サポートページでお困りの際は
下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。



利用環境をお確かめください


推奨利用環境】
OS: windows10/Macintosh
ブラウザ: Google / Safari / Microsoft edge

※Internet Explorerでサポートページへアクセスした際にページの一部が正しく表示されないことがあります。

正常に表示されない場合には[よくあるお問い合わせ]の3番をご確認ください

推奨通信速度: 下り 2Mbps


よくあるお問い合わせ

1. サポートページにログインできない

①確認コードが届かずにパスワードを求められる

入力したメールアドレスMicrosoftアカウントに登録されています。

Microsoftアカウントのパスワードが必要になります。

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パスワードを知っている場合

パスワードを入力してください。


パスワードを知らない場合

ICT担当者などアカウント管理者のパスワードをご存知と思われる先生に聞いてみてください。


アカウント管理者がわからない場合

フリーのメールアドレスを取得していただき、下記お問い合わせフォームより

弊社サポートデスクへ新しいメールアドレスをご連絡してください。

お問い合わせの後、弊社で新しいメールアドレスをご登録致します。


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ご登録が完了次第メールが届きます。

ご連絡いただいたメールアドレス弊社サポートページにログインしてください。


②アクセス許可がありませんと表示される

弊社サポートページでご登録しているアドレスとログイン時に

入力したメールアドレスが異なる際に表示されます。

弊社サポートページ にご登録しているメールアドレスで

アクセスをお願い致します。


もし弊社へ申請しているメールアドレスがわからない場合には

下記お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

③急にログインができなくなった

1度ページの再読み込みをお試しください。

正常に表示されない場合にはキャッシュをクリアし

ページを再起動してみてください。


【キャッシュと Cookie を削除すると下記のようになります】

*サイト上での設定の一部が削除されます。

例えばログインしていた場合は、再度ログインする必要があります。

*画像などのコンテンツを再び読み込む必要があるため、

一部のサイトが遅くなったと感じられることがあります。



<キャッシュ削除の仕方>


【safariをお使いの場合】

1.「設定」「Safari」の順にクリックしてください。

2.「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。

閲覧履歴、Cookie、閲覧データを Safari から削除しても自動入力の情報は変更されません。


【google chromeをお使いの場合】

1. パソコンで Chrome を開きます。

2. 画面右上のその他アイコン [その他] をクリックします。

3. [その他のツール] [次に] [閲覧履歴を消去] をクリックします。

4. 上部で期間を選択します。すべて削除するには、[全期間] を選択します。

5. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] 横チェックボックスをオンにしす。

6. [データを消去] をクリックします。

2.先生を招待する際に「アクセス許可がありません」と表示される

弊社サポートページに何らかの理由により正しく登録できていない可能性があります。

権限を確認致しますので下記お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

3.サポートページの一部で「問題が発生しました」と表示される

弊社サポートページですが、Internet Explorerでアクセスされた際に

アンケートや先生の招待など一部が正常に表示されないことがあります。
お手数をおかけ致しますがサポートページへアクセスされる際には

Microsoft EdgeかGoogle chrome, safariのいずれかでアクセスをお願い致します。

4.サポートページへアクセスした際に画面が真っ白になり正常に表示されない

1度ページの再読み込みをお試しください。

学校でフィルタリングソフトをお使いの場合にこのように表示されることがあります。

フィルタリングソフトをお使いの場合には弊社サポートページへのアクセスが禁止されていないかお確かめください。

校内のICT担当の教員の方にお聞きいただくか、所属する自治体にお問い合わせください。